ベルギービールコラム一覧 | ベルギービール通販の大月酒店が過去にfacebookに掲載したコラムをご紹介致します。

MENU

大月酒店 TOP
店主ご挨拶

初めての方はご一読下さい

取扱いベルギービール一覧

弊店取扱い商品一覧です。
近々に消費税の増税が喧伝されておりますので表示価格は税抜きとさせて頂いております。何卒の御了承をお願い致します。

カートを見る

カートに入れた商品をご覧頂けます

注文方法

御注文に際し、ご一読下さい

返品・交換について

御注文に際し、ご一読下さい

ベルギービールコラム

過去に掲載したコラム

アクセス 大月酒店

Facebookページも宣伝

〒 564-0001
大阪府 吹田市 岸部北 5-10-35

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。アルコール飲料、酒類のご注文は、ご注文時満年齢で20歳未満のお客様はお受けできません。

キーケグについて 3

キーケグ 新情報 2014/12/22現在
私ども大月酒店で取り扱っている”keykeg(キーケグ)”は中のビールがガスや空気に一切触れず、品質劣化もなく非常に優れた容器だと考えております。 最後までフレッシュに使い切れるので、ロスも無くて経済的です。ビールの泡もナチュラルなもので柔らかい。 金属ケグと違い、返却不要の使い捨てなので扱いも楽だと思います。最近新しいキーケグが日本にも輸入されるようになったので、そちらについてご紹介したいと思います。



今回ご紹介するのは”keykeg slimline”(キーケグスリムライン)というものです。容量20L・ガス圧は3.5気圧までと言う点は同じですが、写真の通り、縦長の円筒形になりました。 また、基本構造は今までの”keykeg baseline”(キーケグベースライン)と変わりませんが、大きく変わった点は以下です。

1.サイズ
直径24cm、高さ57cm。分り易く言うと、国内大手A社の19L金属ケグとほぼ同じ大きさです。
2.段ボールが無くなりました
keykeg baseline(キーケグベースライン)では周囲に段ボールが巻いてありましたが、スリムラインにはありません。プラスティック製の容器がそのままになっています。

周りの段ボールが無くなった代わりに、スリムラインでは上部の取っ手を外して捨てなくてはなりません。廃棄の方法をご紹介致しますので、以下の動画をご覧ください。