ベルギービールコラム一覧 | ベルギービール通販の大月酒店が過去にfacebookに掲載したコラムをご紹介致します。

MENU

大月酒店 TOP
店主ご挨拶

初めての方はご一読下さい

取扱いベルギービール一覧

弊店取扱い商品一覧です。
近々に消費税の増税が喧伝されておりますので表示価格は税抜きとさせて頂いております。何卒の御了承をお願い致します。

カートを見る

カートに入れた商品をご覧頂けます

注文方法

御注文に際し、ご一読下さい

返品・交換について

御注文に際し、ご一読下さい

ベルギービールコラム

過去に掲載したコラム

アクセス 大月酒店

Facebookページも宣伝

〒 564-0001
大阪府 吹田市 岸部北 5-10-35

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。アルコール飲料、酒類のご注文は、ご注文時満年齢で20歳未満のお客様はお受けできません。

キーケグについて 2

無駄なく「キーケグ」を使う為の方法についてご紹介致します。
弊店で取り扱っている”keykeg”は中のビールがガスや空気に一切触れず、品質劣化もなく非常に優れていると考えています。 最後までフレッシュに使い切れるので、ロスも無くて経済的です。金属ケグと違い、返却不要の使い捨てなので扱いも楽だと思います。詳細について前項をご参照ください。

”keykeg”はガス圧を掛けなくても、自重でビールが出てくる構造になっています。簡単に言うと、ひっくり返せば出てきます。ガスの節約にもなりますし、サービングスピードの安定にも繋がります。 理論上分かっていましたが、実践しているお店を知りませんでした。(何せ20kg以上の重さなので、非常にひっくり返すのが大変です。) 
しかし、東京・神楽坂のRoyal Scotsmanでは随分前から行っていたそうです。島田さん、小貫さんのご了承を得て、写真を撮らせて頂きました。ヘッド部分が床面に当たらないよう、keykegの側面に付いている段ボールを左右に3枚ずつ使用し、 折りたたんで上げ底にするそうです。ビアラインが5mあるそうですが、最初から最後まで1.5気圧で全く問題なく使い切れると伺いました。冷蔵庫に余裕のある飲食店の方は是非この方法で使って下さい。